忍者ブログ

猫が森にある空想鉄道のブログです。 ナロー軌道の模型世界へ

猫が森便り

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キハ10を作る (5) 塗装

キハ10(歌川模型の型紙から)を作る。
制作を始めてから随分と時間がたってしまったので、記事を
カテゴリーに独立させてみました。制作を再開します。

屋根をグレー、車体をクリームに塗った後、マスキングして朱色をスプレーしました。
クリームは筆塗り(スプレーがなかったため)。






お見苦しいところ数々ありますが、完成へ一歩づつ進んでいます。





キハ10を作る (4)

久々にキハ10(HO)の制作を再開しました。
車体はペーパー製、歌川模型の型紙シリーズのもの。
屋根は木製です。
前面にステップの表現のため、真鍮線を埋め込みます。



アップで見るとそうとうキチャナイ。乞うご期待。

有紀亜田里芭足線を作る (3)

駅

有紀亜田里芭足線 「ゆきあたりばったりせん」その名のとおり
何の計画もなく、行き当たりばたりに作っています。

 そろそろ線路以外の部分、建物や風景を作っていこうかと思っています。

北三陸鉄道の旅

人気沸騰、今週最終章を迎えたNHKの朝ドラ「あまちゃん」の
舞台である北三陸を走る第3セクター鉄道「北三陸鉄道」、通称北鉄。
我が妄想鉄道路線、猫が森もその姿を残そうと思い立った。

北鉄36形お座敷列車を作ろう計画の発動である。
まずは、資料を集めている段階。

潮騒のメモリーズが誘う、北三陸への旅に不可欠な列車である。
北鉄36形お座敷列車



 潮騒のメモリーズはこちらから案内中
北三陸観光協会ホームページ

思わず出動・出勤したくなる曲

元気が出ないとき、気力を奮い起こす曲をみつけました。
思わず出動したくなる曲。




さあ、続いては実際に出動です。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

AD

PR

プロフィール

HN:
猫が森
性別:
非公開

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 猫が森便り --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by GLAZZO / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]